メローイエロー

毎年この季節になると、今年こそは飲めるだろうと期待してまう。

何かって言うと、「メローイエロー」の話。


知らない人へ簡潔にメローイエローを説明するならば、シトラス味の炭酸飲料。

マウンテンデューなんかに少し似た味だけど、メローイエローは別格にして格別。


そんなメローイエローはかなり昔に終売されていて、復刻されないと飲むことができない。

前回復刻されたのはもう5年以上も昔のことだったはず。


今年の夏こそは復刻されないかと毎年コンビニや自販機を覗いてたけれども、ついにその時が来た。


コカコーラのキャンペーン画像にメローイエローが映っているのを見つけて、すぐにTwitterを検索してみると沢山の発見報告と歓喜の声が。

自分もコカコーラの自販機を何台か巡ってみようと思ったら、あっさり地元の駅前で発見。


見つけた時には思わず変な声が出てしまって、周囲の人から軽蔑の視線を向けられた。

そして、久しぶりに口にした時にも声が出てしまった。


「うめえ。」