ブリュッセルでパスポートと全財産を盗まれた話⑨

⑧を未読の方はこちら↓

パリでは日本人をよく見かけたけど、今のところブリュッセルでは一切出会っていない。

おそらく日本人探しは難航するだろうし、苦労して発見した日本人が力になってくれるとも限らない。

ひとまずは観光客の多いグラン・プラス(旧市街の広場)を目指すべきだろうか。

 

そんなことを考えながらホテルを出て、30秒くらい歩いたタイミングで前からアジア系の人間が歩いてくるのが見える。

近づくにつれて姿が鮮明になっていくんだけど、願望が入っているということもあり、もはや日本人にしか見えない。

中国人や韓国人でも日本人っぽく見える人はいるので、さすがにこんな簡単には見つからないだろうと思いつつ、恐る恐る声をかけてみる。

 

自分「すいません、日本の方ですか。」

日本人に見える人「はい、そうですけど。」

自(おいおい、マジかよ!)

 

まだ神に見放されていなかったというか、すさまじく悪運が強いというか・・・

(つづく)