扇風機

Web明細の見方なんか知らないのに、自分が高額な電気代を払っているかと思うと居たたまれなくなる。

それ故に、できる限りエアコンは使いたくない。

しかし、使わないと暑くて仕方がない。

 

だから、扇風機を買おうと決心。

 

Amazonを眺めてみると、扇風機にも色々な種類がある。

従来型の羽根があるタイプやタワー型のモデル、dysonが出しているドーナツ型のもの等々。

 

夏は設置するスペースなんか気にしないけれど、コイツらは1年の大半をクローゼットの中で過ごす。

そう考えると、羽根があるタイプなんかを買った日にはクローゼットの大半の領土が奪われてしまう。

 

だから、買うならタワー型かドーナツ型なんだけど、ドーナツ型はおしゃれな見た目と引き換えに結構なお値段だったりする。

そうなると必然的にタワー型になるのだけど、これはタワーの中で小さなファンが回転しているので、必然的に風力が弱くなってしまう。

 

僕は考えるのをやめて、エアコンのスイッチを入れた。