ブリュッセルでパスポートと全財産を盗まれた話⑩

⑨を未読の方はこちら↓

『日本人に見える人』はブリュッセルに留学している学生さんだった。

聞くところによるとこの近辺はあまり治安がよくないらしく、刃物で脅されてスマホを奪われたこともあるらしい。

 

こちらの事情を話したところ、帰国までに必要なお金を快く貸してもらえることになった。

こんな仏のような方にホテルを出て30秒で出会ってしまう自分の悪運の強さには驚くしかない。

 

仏のような学生さん「どこの空港から帰られるんですか?」

自分「フランクフルトから帰るつもりだったんですけど、渡航書だと陸路で国境を超えられないんですよね…」

仏「それは大変ですね…」

自「ブリュッセルから直行便でもあればよかったんですけどね…」

仏「直行便ありますよ。」

自「えっ!?」

 

JALマイラーの自分は全く知らなかったのだけど、ブリュッセルからはANAの直行便があったのだ。

仏のような学生さんは大きな問題を2つも解決してくれた。

なんとか帰れそうな予感がしてきたし、仏のような学生さんは本当に仏なのかもしれない。

(つづく)