メモリ不足

自分の脳ってディスクの容量は人並みだけど、メモリの容量は足りてない気がする。


記憶力は悪くないと信じているけど、いったん何かを考え出すと頭の中がそれで埋め尽くされてしまうことが多い。
 
それまで何を考えてたかすら消え去ってしまうのが非常に困りどころ。
前に考えていたことの記憶自体は残っているけど、メモリから追い出されると奥底に眠ってしまう。
そして、話のネタに困った時なんかを筆頭に最近考えていたことを引っ張り出したいシーンって結構あったりする。
 
だったら、どこかに文章化することでメモリを拡張しようというのがこのブログ。
できれば1週間に1回は更新したい。
でも、そんなことは無理なのだ。だって自分の脳はメモリ不足なのだから。